

モンスターの濃汁集め

ふと。

ふと ね。

モンスターの濃汁っしょ!

みたいな時期があると思います皆さん
MHP3のプレイヤーなら
ユクモ村の生活のなかで。

(銀火竜はどうしたとか言わない)

“モンスターの濃汁”と“いにしえの龍骨”は
何かといるよね。いるっしょ

なんか色々調べてみると
ブナハブラ派ギィギ派がいるみたいですね。

凍土ツアーで卵の前で延々10%くらい勝負
ブナハブラ50匹を20分くらいかけて17%くらい勝負

僕はブナハブラ撲滅へ行こうと思い立ちました。
いつも肝心なところで麻痺にしてくれる虫っケラを殺虫っス。

スキルは↓

剥ぎ取り達人
高速収集
調合成功率+20%

調合成功率はお守りで付けただけです。

弓は霊弓ユクモ【破軍】を持っていきました。
理由はないです。
あえて言うなら持ってく機会が他にないので。

オトモはお留守番ですにゃん

に、にゃ…

も、持っていったアイテムは

毒ビン
毒けむり玉
素材玉
毒テングダケ

ですね。基本的に。
やってみた後に強いて言うなら

支給品が届いた時用のモドリ玉ですかね。

基本行動は、虫集まったら毒けむり玉。
動き回るの面倒なんで一杯虫沸くエリアを
出たり入ったりを2~3回して次のエリアへ。

毒けむり玉を丁重に扱ってましたが、
支給+調合分を合わせて24個?26個?くらいあるんで
意外に最後余ったりした。

で、もう1個意外だったのが
毒ビン装着の溜め3で打っても散らずに普通に死んでくれました。
8~9割くらいで大丈夫でした。

1割くらいの確立で
きたねえ花火だです。
気をつけてください。

結果↓
110131_0131~01

50匹×2回剥ぎ取りなんで
17%を約100回転で16個。
まぁまぁまぁまぁ…確立には沿ってますね。

肝心の時間は

スミマセン見てませんでした

でもやっぱたぶん20分以上はかかったでしょうね。

ということでした。





テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

プロフィール

yoojii

Author:yoojii
弓使用800回。
攻略もクソもない…
そんな
たわいもない場所です。
申し訳ない。

ランキングとか
MHP3rd・攻略ブログ MHP3rd・攻略ブログ モンハン3(MH3)・攻略ブログ モンハン3(MH3)・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
